グループ取引信用保険制度

グループ取引信用保険制度とは

JRSA グループ取引信用保険制度は、ますます進化していきます。

取引先が倒産などにより支払債務を履行しないことによって、貴社が被る損害に対して保険金を支払う制度。一般社団法人日本リスクソリューション協会が複数の保険会社と保険契約を結び、独自の補償を安定的に供給しています。引受力の増強や、事故対応力を高め、顧客にとっての価値向上を目指しています。

保険対象先は10社から

一般的な取引信用保険に比べ、保険対象とする取引先の数を大幅に低減。
※ただし対象先数は企業規模と補償ポートフォリオによって設定させていただきます。

豊富な引受枠

複数の保険会社との交渉によって、
より大きな引受枠を確保するよう努めております。

限度額の減額/撤回の適用なし

保険期間中における保険会社からの減額/撤回はありません。

安全かつ安定的に補償を提供

信頼性の高い保険会社による引受と、長年の経験を有する日本リスクソリューション
協会による運営により、安全性と安定性の高い補償制度を継続的に提供します。

専用WEBシステム

秘匿性の高い情報を取り扱うことから、専用のWEBシステムを構築し、機密情報管理
のセキュリティを強化すると同時に、スムーズな審査情報の交換を実現しました。

審査・見積無料!

手続き簡単・WEBで完了

専用WEBシステムにより「審査依頼」「審査回答」「お見積依頼」といったご検討作業をインターネット上で行えます。

専用WEBシステム

取引信用保険やファクタリングについて、下記に該当される場合は是非ともご連絡ください

  • これまでに検討したことはあるが、心配していなかった販売先も対象にする必要があると言われた。
  • 現在契約中だが、補償額に満足できない。
  • 対象先の信用力低下のため契約途中で保証額を削減された。
↓

“グループ取引信用保険制度”が解決します!

お問合せ・資料請求はこちら
PAGE TOP